ブログ

ブログ

まだまだ話題の…

2013.10.22 | ブログ

こんばんわ!
今日もポカポカ陽気で過ごしやすい1日でしたね!
しかし、またまた台風が近づいてきているようなので、
週末の天気が心配な今日この頃です。

さて今日は、まだまだ話題の「ご当地キャラ」のお話でも。

なんといっても人気なのは千葉県船橋市の「ふなっしー」や
九州新幹線全線開業をキッカケに誕生した「くまモン」といった所でしょうか?

兵庫県で人気なのは尼崎市の「ちっちゃいおっさん」かな~?
っていうか、兵庫県のキャラはそれくらいしか知らないんです(笑)
すみません。

しかーし、神戸市のご当地キャラって知らないぞ。と思い、
検索してみました!
このブログを見て頂いている神戸市民の方!知っていますか?

ちなみにクレビスファクトリー所在地「神戸市中央区」のご当地キャラは
「かもめん」だそうです。
どうやら区ごとにキャラが存在するみたいですね~!

なんでもプロフィールには
「「かもめん」は神戸に住んでいる元気なカモメの男の子。
今までは港に住んでいたけど、山帽子とKOBEシューズをもらって陸にあがってきたんだもめ。」
と記しておりました。

神戸市のホームページよりダウンロードした「かもめん」の画像を掲載したいと思います。

smartphone

普通に可愛らしいですよね!

他にも検索すると、出るわ出るわ一体いくらほど存在するんやというくらいに
ご当地キャラが存在しておりました(笑)

みなさんも、ぜひ一度お住まいのご当地キャラ検索してみてはいかがですか?
結構おもしろいですよ♪

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧