ブログ

ブログ

お誕生日

2013.10.28 | ブログ

こんにちは!
今日も素晴らしい秋晴れですね★
少し肌寒いですが、気持ちの良い天気です!

さてさて、クレビスファクトリーでは、イベント事の1つとして
社員全員のお誕生日をみんなで祝います♪

10月の誕生日は2人いました!

先日は、その2人のお誕生日会が開催されました!!

第1会場は「焼肉屋さん」
DSCF0932

おなか一杯食べた後には…♪
DSCF0947

ちなみに、ここで豆知識!何故、誕生日にケーキを食べるようになったのかご存知ですか?

誕生日ケーキの歴史は古代ギリシャ時代にまで遡ると言われています。

古代ギリシャ人は、丸型もしくは月の形のケーキを作り、
月の神であるアルテミスの誕生日に神殿に捧げていました。
そして、アルテミスの神に供えたケーキを、
供え終わってから自分たちで食べたのが誕生日ケーキのルーツのようです。

また、ケーキはシンプルなもので上段をろうそくで縁取ったそうです。
ケーキにローソクを灯す起源もここにあったみたいです!

誕生日にケーキを食べるのにも、ちゃんと歴史があるんです。
丸い形が月を意味していたって知ってましたか?!
どちらにしても、みんなで誕生日ケーキを囲んでお祝いするのは楽しいイベントですよね♪

そして、話は戻りまして第2会場へ移動~
移動中、街はハロウィンの為に仮装した人達でたくさん!
DSCF0964
何の仮装かは、一目瞭然ですね(笑)

さて、第2会場では、みんな気合いが入ります!
何故かというと~…
DSCF1008
ボーリング!!

なんやかんやヒートアップし、気づけば7ゲームもしてました(笑)

みんな、たくさん笑って、主役のお2人も喜んでいたようなので楽しい1日に終わりました♪

こういうイベントをするからこそ、クレビスファクトリーのメンバーは全員仲が良いし、
仕事でも全員が協力し合える仲なんですね♪これって、大事な事だと思いませんか?

私は、この会社で働けてみんなと出会えて、とても嬉しく思っています★

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧