ブログ

ブログ

澳門土産

2013.11.19 | ブログ

こんにちは~!
今日も寒いですねぇ。
もう、この寒さになると外出したくないなぁと思うようになってきました(笑)
まだまだこれから寒くなるというのに、寒さに弱い私には辛いです。

さて今日は、昨日の出来事のお話。

先週より、旦那様が澳門へ仕事で行っておりまして、昨日帰ってきました。
あ、澳門と書いて「マカオ」。
読めないですよね(笑)

マカオでの出来事と、お菓子のお土産を持って帰ってきてくれたのですが…

お菓子にビックリ!

「めっちゃ美味しそうなお菓子買った~」と現地からもメールを貰っていたのですが、
その美味しそうなお菓子というのがコレ。

133662129188213207034_ryu01

ま…繭?(笑)

見た目は、これ何?的な感じ。

指で摘んで口にはこぶまでに、もろすぎて表面が崩れる!笑
なんてデリケートなお菓子。

しかし、これ何菓子になるの?と、お菓子の説明書を読んでみると、
なんと「飴」らしいのです。

それも「龍のひげ飴」

なんでも中国の方では古くから存在するポピュラーなお菓子みたいです。

口に入れた瞬間、溶けるような食感。
ちなみに、繭のようなものは水飴等で出来ているらしいです。
中身にはゴマとピーナッツとココナッツが小さく砕かれたものが入っていました。

初めて食べる、食感と見た目のお菓子に衝撃を受けました。

皆さんは食べた事ありますか?

美味しかったので、是非機会があれば食べてみてください★

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧