ブログ

ブログ

たまには社内の様子でも…★

2013.10.17 | ブログ

こんにちは!

今日はクレビスファクトリーの朝の始まりを紹介したいと思います。

みなさんは、朝会社に出勤してから何をしますか?
いきなり、仕事に取り組みますか?

クレビスファクトリーでは、朝出勤したら社員全員でラジオ体操から始めるんです!
最初は体を動かす仕事でもないのに何で朝からラジオ体操?なんて思いました。

ラジオ体操って人間の体をまんべんなく動かす為に必要な運動を組み合わせて作られてるんです。
しかも、健康な人なら負荷も少なく、だれでも手軽にできる体操です!
これを毎日続けることで、加齢や生活の偏りなどが主な原因となる体のきしみを取り除き、
本来人間がもっている機能を元の状態に戻し、維持する効果があるそうです。

平成12年に日本体育大学の浅岡直美さんが「ラジオ体操についての一考察」というテーマで調査し、
まとめた論文には、ラジオ体操(第1・第2)の効果について
「13種類の運動によって全身を動かし、普段の生活では使用しない筋肉や関節、骨に影響を与える。
特に筋肉や関節を十分動かすことによって柔軟性の向上、血行増進からの肩こり、
腰痛の予防・回復を期待することができる。また、骨に刺激を与えることによって
骨の成長・活性化を促し骨密度低下の予防・回復も期待することができる」と、述べられています。

これを読むと、デスクワークでもラジオ体操が必要効果的な事が伺えますよね!

ちなみに、クレビスファクトリーでは毎朝第2体操までやってます!

IMG_4148

是非、皆さんも仕事を始める前や朝起きてから
ラジオ体操をやってみては如何でしょうか??

体を動かさないのと、動かしてから仕事に取り組むのとでは、
全然違いますよ♪

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧