コラム

コラム

写真も大事!!

2013.10.18 | コラム

こんにちは!
今日も冷え込んでますね。
皆さん、風邪をひかないように気を付けて下さいね!

さて今日のお題は「写真」

あなたの目から見て、左の写真と右の写真とでは、
どちらの方が美味しそうに見えますか?

111

実は、「写真」というのはホームページを作ったのに売り上げが上がらない!
という原因の1つにあげられるんです。

多くは商品写真のクオリティーそのものに問題があるという他にサイトに写真が合っていない、
お客様のニーズから写真が離れている等の理由が考えられます。

また、作業内容が手間のかかる商品写真撮影に偏ってしまい、
他の重要な内容が疎かになってしまった結果「売れる」ホームページになっていない。
という原因が挙げられるのです。

つまり、良い写真が無ければホームページでの売り上げアップには繋がりません!
という事です。写真も大事なんですよ~!

飲食店や商品販売等のお客様にサービスを提供するページは、
その掲載している写真で商品の全てのイメージを伝え、
お客様に購入・注文する気持ちを起こさせなければ成りません。
例えばオークション等では、その写真次第で落札価格が大きく変わると言われています。

まず重要な事は、どんな目的でその写真を撮るか(何を見せたいのか)はっきり認識する事です。

その為にどんな取り方が最適なのか?アングルは?等を考えます。
画像処理は必要ですが、元の写真が悪ければいくら修正をしても良い写真にはなりません。

クレビスファクトリーでは、そういった面も考えながらホームページ制作に取り組んでいます!
写真撮影も、ご相談に応じて可能です♪

このように、日々様々なアングルから新しい撮影方法を研究しております(笑)
5656

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧