コラム

コラム

ショッピングサイトのリニューアル

本日は、ショッピングサイトのリニューアルについて書いていきたいと思います。

リニューアルをお考えの方は、是非ご覧下さい。

だいたいの方は、思ったよりも「アクセス数がのびない」「集客につながらない」
「売上があがらない」といった事で、お悩みになっているかと思われます。

それらの事を改善するには「流行るための仕掛け」が必要です。
この「流行るための仕掛け」を意識したショッピングサイトについて考えてみましょう。

Beautiful shopping women. Portrait of asian women.

まずは、既存サイトの問題点を抽出します。

次に具体的にクレビスでのリニューアル提案例を挙げてみます。

1.商品検索の機能性
欲しい商品を見つけられなければ、買い用がありません。
購買意欲に繋がるよう、ある程度のカテゴリーに分類し、
キーワードでサイト内の商品を絞り込めるようにします。

2.スムーズな操作性
商品検索~お買い物完了までの、一連の流れをスムーズに。
途中でショッピングの流れが途切れないページ構成が大切です。

3.リピーターをつかむコンテンツ
キャンペーンやイベント、プレゼント等の企画。
購入者レビューなどを設けて、購入商品の評価を表示させるのも
リピーター確保の秘訣です。

4.ネットショップでの購入に対する不安の緩和
豊富な決済方法やセキュリティの強化、プライバシーの保護方針など。
ユーザーの不安を取り除く事は、相手の分からないオンラインショップには
必要不可欠な事です。

5.顧客へのサポート
ヘルプページの掲載や定期的なメルマガ配信など。
些細な心がけが顧客の心をつかみます。

リニューアルをご検討中でしたら、是非一度クレビスファクトリーまでご連絡ください。
お客様に合った内容をご提案させて頂きます。
また、ご相談も無料にて承っております。お気軽にどうぞ。

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧