コラム

コラム

スマホサイト必要?Q&A

こんにちは!
今日は11月29日「いい肉の日」ですね!
やっぱり、今日の晩御飯はお肉かなぁ~なんて思いながら書いています(笑)

さてさて、本日はスマホサイトについての話題。
よくある質問や疑問に対してQ&A形式で書いていきたいと思います。

ではさっそく。

Q1.スマホ対策は必要?
 A.2013年、日本のスマートフォン普及率は4人に1人!
   そして、ホームページにアクセスするユーザー比率は業種によっては5割以上が
   スマートフォンからのアクセスとなっています。
   それに引き換え、スマホ対応サイトの割合はまだまだ低いと言えます。
   近い将来、モバイルシェアの大部分がスマートフォンとなり、
   今後ホームページをスマートフォンに対応させる事が必須となるでしょう。

0fc02b622325677c3be2bff9f4a2f6b02bdf323d1385020750

Q2.集客を考えるとスマートフォン対応した方がいい?
 A.PC用ページをスマートフォンでアクセスした時に、表示に時間がかかり
   途中で諦めてしまう事はありませんか?
   また、せっかく表示したのに極端に文字や画像が小さくて読みにくかったり、
   本当に欲しい情報にありつくまでに、手間や時間がかかり、
   途中でページを離脱してしまう事があると思います。
   このような状態ではユーザーに過度のストレスと与えてしまい、
   せっかくアクセスしてくれた(見込み客になるかもしれない)ユーザーを
   みすみす逃してしまう事になります。
   ホームページのアクセスを稼ぐ事も大事ですが、
   アクセスしてくれた見込み客を逃さない対策も必要です。

smpExisting_sa_img

Q3.「スマホ対応」したらどんなメリットがある?
 A.スマートフォンからのサイト利用率はどんどん高くなっています。
   スマートフォン対応しているサイトが少ない今なら、
   ユーザーに対して最適なアプローチをして競合他社に差をつけるチャンスです!

Q4.クレビスファクトリーでスマホサイト作れる?
 A.お任せ下さい。
   PCサイトと同時に制作してほしいという方はもちろん、すでにサイトは持っているが
   スマートフォンサイトを持っていないという方でも、是非ご相談ください。
   クレビスファクトリーはお客様の様々なご都合に合わせて柔軟に対応いたします。

その他、気になる事やご質問・ご相談等御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧