コラム

コラム

WordPressのメリット

2013.12.12 | wordpress コラム

今回のテーマは「WordPress」
このWordPressを導入する上でのメリットを簡単にまとめてみました。

キーボードをたたく手

1)記事の更新が簡単にできる
Wordpressでのページ更新はよくあるレンタルブログサービスと同じようなCMS機能を使って簡単に
更新することができます。
ホームページへの専門的な知識を持っていない人でも操作手順を覚えるだけでページを更新したり、
ブログ記事を簡単に書くことができます。

2)テーマやプラグインが豊富で、自由にカスタマイズできる
カスタマイズの自由度が非常に高いです。
見栄えも大きく変えられますが、機能の追加も無限といっても良いほど可能です。
ワードプレスは世界中で使われています。
プラグインが世界中で作られていて、便利なプラグインを好みに合わせて使う事が可能です。

3)サービス終了やアカウント削除の不安がない
無料のブログサービスは、運営会社の意向でサービスの終了があったり、使い方によってはアカウント削除があります。
しかしWordpressは、自分のサーバーにいれて使っているので「サービスの終了」等のような影響はありません。
自分でやめない限りは、一生ものになります。

4)SEOとの相性が良い
SEOとは特定のキーワードで検索された時にサイトを上位に表示させる為の対策の事をいいます。
ワードプレスは、Googleからの評価も高く、検索されやすい作りと言えます。
上位に表示されればされるほど多くの人にホームページを見てもらう事ができます。

5)広告が入らない
Wordpressは、サーバーに入れて使うものです。
一般的な無料ブログサービスのように広告が入りません。

6)基本無料で利用できる
有償のテンプレートやプラグインを使わなければ、基本的に無料でサイトを構築できます。
有償のテンプレートでも比較的低コストで済ませる事が可能です。

如何でしたでしょうか?
クレビスファクトリーでは、更新費用を抑えたい企業様に対し
wordpressの導入をご提案しております。
お客様自身の手で更新し、ランニングコストを掛けずに、大きく育てる事が出来ます。
気になる事がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧