コラム

コラム

業種別に特化したホームページ制作10

ついに第10回目となる「業種別に特化したホームページ制作」コラム。
今回は「ネイルサロン」様に特化したホームページ制作の際の基本ポイントを
3つほど書いていきたいと思います。

フレンチネイルとレース

まず、最初のポイントは地域名のキーワード検索で上位に表示される事です。
お客様がホームページにたどり着かれるきっかけの第一位は検索サイトからの
「地域名+ネイルサロン」といったキーワードによる検索結果からです。
ホームページからの集客を考える上では、これらのキーワードで
上位に表示される事は必須項目と言えるでしょう。
上記の事からクレビスファクトリーでは、SEO対策に徹底して取り組んでおります。

次にポイントとなるのが、どの職種にも共通して言える事なのですが、
常に最新の情報を提供・更新し続ける事です。
いつ見ても何も変わってない内容では、もう一度見てみようという気にはなりません。
『常に新鮮な情報を提供し続けられているか』がホームページの存在意義となります。

そして3つ目にポイントとなるのが「実績の紹介」です。
過去の作品をインターネット上に公開すれば、作品を気に入ってくれた
ユーザーが来店してくれることがあります。
作品の数があればあるほど、有利になると言えるでしょう。

ネイルケア

以上の事は基本的なポイントなのですが、ホームページを制作する際には、
じっくりとヒアリングをさせて頂き、その上であなたのネイルサロンの強みを生かした
ホームページの制作をご提案させて頂きます。
また、ホームページリニューアルのご提案についても承っております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧