コラム

コラム

業種別に特化したホームページ制作6

今回は「寺院」に特化したホームページ制作について、
書いていきたいと思います。

まず初めに、寺院のホームページ制作にあたり基本的なポイントとなるのは、
観光等で訪れる方の要望に答える為に、地図やアクセスマップ、
建築物の説明、由緒、歴史、由来等を分かりやすく掲載するという事が考えられます。
多くの方に足を運んでもらえるように、建築物の雰囲気や様子等を写真を添えて紹介する事も
大事ですし、文化継承の為にも関連する事柄を詳細に記載しておく事は、
重要な意味があると思います。

詩仙堂

次に、お寺は宣伝する必要がないというお考えのご住職様も多いと思われます。
既に、ご住職様個人でブログやSNSなどを利用している方であれば、
その必要性は十分にご理解していると思います。
おそらく、このページを見ている方は少なからず興味をお持ちなのではないかと思います。
しかし興味があるという事だけでは先に進みません。
そこから一歩踏み出し、宗派・お寺・ご住職様のお考えを開示する事が重要なのです。
今や、情報化社会です。
お寺に関する間違った情報・間違った認識がインターネットの世界には沢山あります。
それらを正しい情報にする事も、お寺・ご住職様の役割ではないでしょうか?
檀家を増やしたい・離檀を少なくしたい・参拝に多く訪れてもらいたい・
檀家に情報発信したい・様々な人とコミュニケーションをしたい等々、ご住職様からの
ご要望は様々です。
クレビスファクトリーでは、それらのご要望に応じて、最適なホームページを提案し制作致します。

秋の安楽寺

また、お知らせや、毎年必ずある行事の掲載など、WEBサイトの更新作業は必ず発生します。
そこでクレビスファクトリーでは、知名度もあるオープンソースのCMSである
WordPerss(ワードプレス)の導入を承っております。
自分で更新していきたい等の、あらゆるご要望にお応えいたしております。

気になる事や、ご相談等御座いましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧