コラム

コラム

ソーシャルメディアへ適切に対応するための対策と考え方

ソーシャルメディアが今後さらに存在感を強める事は間違いありません。
その為に何らかの対策が求められますが、その前に認識しておくことが1つあります。
ソーシャルメディアは企業が消費者にメッセージを発信するための媒体ではなく、人々が交流する為の「場」です。
ソーシャルメディアマーケティングはそのような場に企業が入って、話題・情報を提供するようなものと考える必要があります。
その話題提供の場として機能するのがFacebookの様なページであり、また、ソーシャルメディア外部の自社コンテンツをソーシャルメディア内に持ってくる為の環境作りがSMOです。ただし、土台や環境がどんなに立派に整えても、話題がつまらないものであれば、「場」で取り上げてもらうことはできません。
大半の企業が手さぐり段階にある今のうちに、この場で高めておいたほうが賢明かもしれません。

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧