ブログ

ブログ

簡単にできる睡魔撃退法

2013.11.01 | ブログ

いよいよ11月に入りましたね~!
なんと、今年もあと60日で終わりです。
そう考えると、今年もあっという間でした。

そしてそして、明日からは3連休ですね!!

みなさんは何して過ごしますか?

私は、この週末お友達の結婚式に行ってきます☆
なんとも嬉しい話で、私の結婚式の時にブーケを受け取った友達が結婚するんです!
これって、結構すごくないですか!?
ブーケを受け取った女性は「次の花嫁になれる」又は
「幸せになれる」と、昔から言われてますよね♪
本当だったんだと思いました(笑)

DSCF0243

さて前置きが長くなりましたが、今日のブログ記事は
「簡単にできる睡魔撃退法」です(笑)

みなさん、やはり仕事中など眠たくなる事はありませんか?
そんな時に簡単にできる、睡魔撃退法をご紹介したいと思います!
ちなみに、すべて実証済です。

まず1つ目は「洗顔」

冷たい水で顔を洗えば目が覚めます!
しかし、この方法はあまり効果が長続きしません(笑)
そして、すっぴんの女性または男性限定となるでしょう。
でも、簡単にできる所が良いですよね。

洗顔女性

2つ目は、定番?「ガムを噛む」

睡魔撃退の為にガムを噛む事で顎を動かし、それが血流を促し、
脳に新鮮な血液を送ります。
しかし、極度の限界にきていると、この方法にも限界がありました(笑)
ガムはフルーツ系より刺激のあるミント・ブラックガムが良いでしょう。

そして3つ目は「仮眠をとる」

昼休みなどを利用して、仮眠をとると午後は頭がスッキリしますよ!

仮眠の時間は15分ぐらいが適当なようですが、
なんとわずか5分だけでも効果があるようです。

しかし、30分以上寝てしまうと脳の活動が逆に低下してしまうみたいです。

更に仮眠を取りすぎてしまいますと、生活のリズムまで狂って、
夜眠れなくなってしまうので注意して下さいね!

以上、3つの睡魔撃退法を、ご紹介させて頂きましたが、
私の中で1番効果があるのは「仮眠」です。

みなさん、同じような方法で、睡魔を撃退していると思われるのですが、
もし違った方法がありましたら、是非教えて下さい!

以上、本日のブログでした。

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧