ブログ

ブログ

風邪予防

2013.11.18 | ブログ

こんにちわ!
今日も一段と冷え込んで、寒く感じている人がほとんどではないのでしょうか?
寒くなると同時に、風邪もひきやすくなるので、体調管理には気をつけましょう!

皆さん出来ることなら風邪なんか、ひきたくありませんよね?
そこで今日は簡単にできる風邪予防についてご紹介いたします!

①基本中の基本。うがい・手洗いを徹底する
丁寧なうがいや、石けんを使っての手洗いが効果的です。

石鹸で手を洗う男性の手元

②マスクの着用
安価な使い捨てマスクを毎日取り替えて使う事をお薦めします。
またマスクを着用する際には、隙間なく着用する事が大切です。
こうする事で、マスクでの予防効果を高める事が可能です。

image3139

③十分な栄養をとり、適度な運動をする
偏食を避け、バランスよく栄養をとる事が大切です。
また、適度な運動で風邪に負けない体力をつけ、免疫力を高める事も大切です。

beautiful asian women jogging in the park

④十分な睡眠
疲れやストレス・栄養不足などで体力が落ちると、ウイルスの感染力に負けてしまいます。
体力を回復させる為にも十分な睡眠をとりましょう。

子供を寝かしつけている両親

以上の事に注意するだけでも、予防をしてない人に比べると
感染率は下がると思います。

今から予防をして、風邪をひかないようにしましょう★

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧