ブログ

ブログ

関西紅葉スポット

2013.10.31 | ブログ

さて、いよいよ10月も今日で終わりですね~!
2ヵ月ぶりに31日が…!そうなんです、今日は31(サーティーワン)の日!
仕事が終わったら、並びに行くか~と考えながら、本日のブログを書かせて頂いております(笑)

では、今日書いていく内容をご紹介したいと思います!

秋の安楽寺

そう!
明日から11月になるという事で、関西の「紅葉スポット」をご紹介していきたいと思います♪
しかし、今年も見頃は下旬頃になるかな?という感じですね。。。

今回は、関西圏で紅葉が綺麗なスポット3個所を、ご紹介していきます☆

大阪府 箕面 「勝尾寺」「箕面大滝」
lrg_10524011[1]
写真は「箕面大滝」になります。
この箕面大滝は「日本の滝百選」に選定されている落差33mの大滝。
その流れ落ちる滝の姿が、農具の「箕」に似ていることから、箕面滝と呼ばれるようになり、
地名の由来もここから来ていると言われています。

また、「勝尾寺」は古くより「勝運の寺」「勝ダルマの寺」としても知られ、
毎日祈願が行われていることもあり、勝運の運気や癒しを求めて全国から参拝者が絶えません。
そんな勝尾寺は関西でも数少ない絶景といわれる、紅葉スポットとなっています♪

兵庫県 宍粟 「最上山公園もみじ山」
momijiyama_005[1]
遊歩道や弁天池などもあり、普段より散策やピクニックを楽しむ人々に親しまれているこの公園。
秋になると山全体が赤く燃えるように染まり、綺麗な紅葉が楽しめます☆
ちなみに、今年は23日と24日に行けばライトアップされているようで、
幻想的な紅葉を楽しめる事間違いなしです♪

最後に。やはりここは外せないスポットでしょうか?
京都府 京都「嵐山 渡月橋」「東山 清水寺」
129081282185416127691__DSC0190[1]
写真は「清水寺」になります。

「清水寺」といえば、桜の名所・紅葉の名所としても名高いですよね!
清水の舞台の下は錦雲渓と呼ばれる渓谷で、見事に紅葉したカエデが見れます!
ちなみに今年のライトアップは11月15日~12月8日までだそうです!

そして「渡月橋」
嵐山のシンボルともいえる渡月橋は、桂川に架かる全長155mを誇る橋です。
名前の由来は亀山上皇が橋の上空を移動していく月を眺め「くまなき月の渡るに似る」と
感嘆したことから「渡月橋」と命名されたといわれています。
ちなみに11月10日には嵐山渡月橋上流一帯で「嵐山もみじ祭」が開催されますよ♪

以上、オススメ紅葉スポットのご紹介でした!
他にも綺麗な所は、たくさんあるので、またの機会に紹介できたらいいなと思っております♪

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧