ブログ

ブログ

今朝起きたら…

2013.11.26 | ブログ

こんにちは!

ついこの前の日曜日は、11月も末なのにすごく暖かくて良いお天気だったのに
昨日の雨をきっかけに、また寒くなってしまいましたね。

身体を冷やさないよう、しっかり厚着をして寒さ対策をしましょう★

ちなみに、身体の冷えは様々な症状を引き起こす原因となります!
頭痛・吐き気・めまい・下痢・消化不良・不安感・内臓疾患・不妊・肥満・肩こり・耳鳴り
手足の痺れ・便秘・不眠・イライラなど…
ちなみに、これらの症状は全て身体の冷えからくる血液の循環不良で引き起こされるんです!

なので、身体を冷やさないように気をつけましょうね!

a portrait of attractive asian woman

さて、今日は今朝起こった出来事について書いていきたいと思います!

みなさん、絶対に経験した事があると思います。

朝起きたら、首が…痛い!!

そう。今朝起きたら、寝違えてしまってました。
ツライですよね。寝違えたら首だけじゃなくて頭痛もしますし。

そんな時に皆さん、どのようにして痛みを和らげますか?

今日は寝違えてしまった時に、簡単に出来る処置法をご紹介したいと思います♪

そもそも寝違えとは、筋肉の炎症によって起こるものだそうです。
なので、正しい処置方法としては、患部を冷やすのが正しいみたいです!

ちなみに、痛い所を揉んだりマッサージしてしまう事はダメなんだそうです。
マッサージをすると血行がよくなり、それに伴い炎症がさらに悪化してしまう恐れがある様です!

今まで、寝違えた箇所を揉んだりしてた人、多いんじゃないでしょうか?
私も、そのうちの1人です(汗)

ちなみにシップを貼るのもちゃんと効果はあるみたいです♪
ただし、冷シップで!

とにかく、寝違えた時に早く治すには、無理に動かさず冷やす事が1番良いみたいです☆

もし、寝違えてしまった時には、是非この方法で早く改善されて下さい♪

105942633-600x450

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧