ユーザの問題を解決できるWEBサイトが成功の条件!!

1

◎有益なWebサイトの条件

・利用者が求めている必要な情報を提供しているWEBサイト
・利用者の要望を実現してくれるWEBサイト
・利用者の抱えている問題を解決してくれるWEBサイト

Webサイトで利用者の抱える問題を解決する事で、利用者と企業との間に、優良で、継続的な関係性が生まれます。利用者と継続的な関係を築く事で、さらに利用者が抱える別の問題が解決されます。そのサイクルを生み出す事が、Webサイトの機能そのものです。

Webサイトとは、「もてなしの場」です。利用者は、問題に出会った時、Webサイトを利用します。理由は様々ですが、利用者にとって、即座に解決しなければならない問題である事は間違いありません。そうでなければ、Webサイトを利用する意味がないからです。
このように考えるとWebサイトは、利用者にとって「問題解決ツール」であると言えます。

しかし、ここがポイントです。

企業のWebサイトの有り方は、そこに掛っています。
多くの企業は、自社中心的な情報だけを与えてしまっているのが現状です。それでは、利用者の求める要望に応える事はできません。
一度、利用者の視点で、自社のWebサイトを利用することを考えて見て下さい。

利用者の問題を解決してあげる事で、優良な関係が生まれます。利用者と継続的な関係を築く事で、さらに、別の問題が解決されます。

そのように問題を解決していく事で、優良な関係が築かれていき、最終的にそのユーザーが顧客となります。

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧