コラム

コラム

アクセス数が伸びなやんでいるならPPC広告!

2013.07.22 | PPC広告 コラム

よくGoogleやYahoo等、検索エンジンで検索したときに検索結果表示時に、右側にあるリンクや、上部に表示されているリンクの事です。
広告を出す事により、検索結果のTOPに広告を出し、ホームページへ誘導することが出来ます。

PPC広告で集客率アップ

20130722_ppc1

広告費が高いのでは?

広告費が心配と言う方がよくいます。
まずは料金の発生方法についてですが、PPC広告はクリックされると費用が発生します。
たとえ何回広告が表示されたとしてても、その回数によって課金されることはありません。
実際に広告がクリックされ、ホームページにユーザーが誘導された場合のみ、費用が発生するのです。

さらに、広告予算は自由に決めることができ、たとえば、1 日の予算を500円、広告の上限クリック単価を10円というように設定することができます。
1日の予算を設定しておけば、費用を投資し過ぎることもないでしょう。

PPC広告は興味のある人にだけ表示される

PPC広告はキーワードを設定することにより、どのようなユーザーに広告を表示するかを設定できます。
キーワードを絞り、客層を絞り込むことで、必要としている方に広告を表示することが出来ます。
不特定多数のユーザーへ広告を発信するより、必要としている、興味を持っている方へ広告を表示する方が、サービス・商品利用へつながる見込みが格段に上がります。

すぐに実感

PPC広告は、広告を設定したその時から集客を開始してくれます。
早ければ数日のうちに多くのユーザーに表示させることができ、ホームページへの誘導を素早く行えます。

少ない広告費でも始められる

PPC広告はご自身で自由に広告予算を設定出来るため、少ない予算でも始めることができます。
徐々に予算を増やしていくのも手です。

クオリティを徐々にアップ

PPC広告の管理画面では、コンバージョン率いわゆる成約率も確認することができ、成約率を高めるためにホームページの修正を加えてテスト、修正を加えてテストを繰り返してクオリティをあげることができます。

日々の集客数が安定しているので、売上予測が立てやすい

PPC広告の設定の変更しない限り、アクセス数に大きな変化はないので、アクセス数×成約率で売上予測が立てやすくなっています。

終わりに

広告を使う事により、さらなる集客をすることができます。
しかし、誘導するホームページ自体が広告とはまったく関係がなかったり、ユーザーにとって使いにくかったりすると広告を設定した意味がありません。

広告を設定すると確かにアクセス数は伸びるでしょう。
しかし、そのアクセスが売り上げへと通じているかはわかりません。

コンバージョン率を上げるためにも、ホームページを目的に合わせて制作し、広告を無駄にしないことが大切です。
すでにホームページだけでも安定した集客があり、さらに集客を増やしたい方は是非PPC広告を行ってみてはいかがでしょうか?

アクセス数がいつまでも伸びない方は、ホームページの見直しをしてみてはいかがでしょうか?
何かユーザーにとって不満になる場所があるかも知れません。

以下にアドワーズ広告について紹介していますのでよろしければご参照下さい。
PPC広告で効率よく集客率をUP

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧