コラム

コラム

業種別に特化したホームページ制作11

本日は「動物病院」に特化したホームページ制作のポイントについて
書いていきたいと思います。

現在では、動物病院も待っているだけでは飼い主様は来院してくれません。
積極的に情報を発信することで、多くの飼い主様に自分の動物病院の特徴を
知ってもらい来院してもらえるようになります。

仔犬

飼い主様にとって犬や猫などのペットは大事な家族です。
なんといっても、飼い主様との信頼関係が非常に重要なポイントとなってきます。
特にペットは人間と違い、話をして体の状態を飼い主様に伝えることができません。
飼い主様は動物病院の先生の声を信じるしかありません。
したがって、飼い主様にとって信頼できる動物病院を選ぶことはとても重要なのです。

そして、インターネットが普及した現在では、ネットでの口コミは無視できません。
何か調べるときの手段としてインターネットは日常的なツールとなり「犬・猫の病気について」
「地域名+動物病院」等が頻繁に検索されています。
検索されたときに、ホームページをお持ちでなければ治療を受けたい病院の選択肢に入りません。
ホームページがあれば選択肢に入り、尚且つホームページ上で医院の雰囲気や特徴を公開することで
集患・増患につばがります。

2匹の子猫(ロシアンブルー)

また、休診予定日やフィラリア予防の告知、ブログのコメント機能や掲示板機能により
既存の飼い主様との交流の場を設けることも大切になってきます。
あくまで、患者様の立場になって制作をしていく事を大前提に、
クレビスファクトリーは作業に取り組んでおります。

3世代ファミリーの団欒風景

以上の事を中心に踏まえて、クレビスファクトリーでは「動物病院」の
ホームページ制作に取り組んでおります。
じっくりとヒアリングをさせて頂いた上で、あなたの動物病院の強みを生かした
ホームページのご提案をさせて頂きます。
また、ホームページリニューアルのご提案についても承っておりますので
ご質問等御座いましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧