コラム

コラム

ビジネスブログのアクセス数アップ!継続して記事を投稿する

2013.08.02 | コラム

ブログの記事を継続して投稿することはなかなか大変な事です。
平日は必ず一つの記事を投稿すると決めていても、記事に書く内容が決まらなかったり、忙しくて書く暇がなかったりします。

特に記事の内容を考えるのは大変です。
ネタ探しの為にネットで探してみてもなかなか思いつかずに結局書けない事もあります。

そこで、一日一つのコンテンツを投稿すると言うのはどうでしょうか。

一日一コンテンツ

例えばカメラマンの方の場合
一日一枚の写真を「今日のベストショット」等、記事の始めや終わりに必ずつけておく。
記事が無い場合でも、一枚は必ず投稿します。
記事の内容に困った日でも必ず投稿することが出来ます。

他には飲食店の場合、一日一品紹介してみる
居酒屋の場合は一日一本お酒の紹介

他にも色々と思いつくことがあります。

一日一コンテンツが難しいのであれば、一週間一コンテンツでもいいです。
本日仕入れてきた食材の紹介をしてみたりすることも出来ますね。

ビジネスブログでは継続して記事を投稿することが大切です。
記事の内容に困っても、必ず投稿出来るコンテンツを準備しておくと気が楽になります。

定期更新・不定期更新

見られるブログと言うのは
①毎日更新されているブログ
②決まった日にち、曜日に定期的に更新されているブログ
③不定期更新でも投稿された記事の内容がすごく濃いブログ
上記3つがほとんどだと思います。

ビジネスブログ初心者に③は厳しいです。
ある程度知名度や、ブログの人気が上がってきてから③は実行しましょう。

①②は初心者でも、誰でも実行することが出来ます。
必要なのは、やる気と根気だけと言っても過言ではありません。

まずは毎日更新、難しいのであれば、週3回は更新する等
日にちを決めて更新していき、徐々に頻度を上げていくと良いです。

毎日更新することにより、SEO対策にもなり、ホームページのアクセス数アップにも繋がります。
集客率アップの為にも継続して更新することを心がけましょう。

終わりに

最近はビジネスブログが増えてきました。
しかし、増えるにつれて更新されていないブログも増えてきています。

ほとんどの方が途中で面倒になり更新をやめてしまうのです。
せっかくのブログです。些細な事でも良いので更新を続けてみてはいかがでしょうか?
ブログを続けることにより、集客率アップにも繋がります。

記事に書くことが無いと言う方は、一日一コンテンツ・週三コンテンツ等をはじめてみてはいかがでしょうか?
ブログの更新を続けて行くと、記事を書くことにも慣れてきます。
集客率アップ、SEO対策の為にも、定期更新を実行してみてください。

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧