コラム

コラム

業種別に特化したホームページ制作7

本日は「ホテルや旅館」等の宿泊施設のホームページ制作を行う際のポイントを
書いていきたいと思います。

冬の銀山温泉 夜景

なんといっても、この職種のホームページに必要な事は「お客様が予約したくなる」
事が、大前提と言えます。
その為には、そのお宿の「強みや雰囲気」を主張する事が重要なポイントとなってきます。

まず1つ目に、お宿のホームページは、ほぼトップページの印象で決まります!
トップページを見てもそのお宿の「強み」が一目で伝わらない、「どんな旅館か分からない」
といった事が意外と多いのです。
トップページを見ただけでブラウザを閉じてしまうことを数値化したものを
「直帰率」と言うのですが、悪いページでは60%程、良いページでも25%程度の
お客様がTOPを閲覧しただけで逃げてしまっているのです。
あなたのホームページは大丈夫ですか?
トップページは、まさに“つかみ”です。
最初にお客様の心をつかむ事が、最も重要な事だと言えるでしょう。
クレビスファクトリーでは、あなたの「お宿の強み」を主張したホームページを作成し、
今まさに逃がしているお客様をしっかりと獲得するお手伝いをさせて頂きます。

露天風呂

次に注目すべきポイントとしては、全てのホームページに言える事なのですが
ホームページに掲載する「写真」が重要なポイントとなってきます。
実際よりも「悪く見えてしまう写真」を使用しているお宿は数多くあります。
お客様の心を掴む為には「魅せる写真」が必要です。

懐石料理

そして、豊富な宿泊プラン。
宿泊客のニーズが多様化し、ホテル・旅館は宿泊客のニーズに対応した経営が求められます。
旅行形態(家族、赤ちゃん連れ、カップル、シニア)ごとに宿泊客の目的を汲み取った対応が
宿泊予約を増やす重要な鍵となるでしょう。
お客様ご自身にピッタリのプランがあれば訴求力も格段に上がります。
更に、記載する際には「読んだだけでどんなプラン」か分かり易く、
かつ「お得感」や「限定感」なども盛り込む事も、必要となってきます。

浴衣女性イメージ

以上の事を中心に踏まえて、クレビスファクトリーでは「ホテル・旅館」の
ホームページ制作に取り組んでおります。
じっくりとヒアリングをさせて頂いた上で、あなたの宿泊施設の強みを生かしたホームページの
ご提案をさせて頂きます。
また、ホームページリニューアルのご提案についても承っております。
まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最新のエントリー

企業イメージを向上させ、目的を達成するWebサイト制作を

Webサイトをただ作るだけでは意味がありません。適切なブランディングや戦略、ユーザーの立場に立ったデザインやWebソリューション
などを用いて、すべては企業の目的を達成するためにクレビスファクトリーは全力でお客様の協力をいたします。

株式会社クレビスファクトリー サービス一覧